• JRさいたま新都心駅から徒歩6分、与野駅から徒歩8分
    さいたま市認可 小規模保育園 みずたま保育園

ページトップへ
書類ダウンロード 保護者専用
入園のもちものはこちらから
アクセス
上へ戻る

1日パパ先生

保育士体験で関口パパ先生が来てくださいました!パパ先生は大人気で、子どもたちは、たくさん遊んでもらい、大喜びでした!関口パパ先生大変お疲れ様でした。

夏祭り

子どもたちの笑顔や緊張した表情がきらきら輝いていましたね。すいか割りでご協力いただいたパパさんたちありがとうございました。夏祭り!大成功!

プール遊び

今日のプール遊びです!この暑さもあり子どもたちは大喜びです!

プール開き

待ちに待ったプール開き!みんなびしょ濡れで水遊びを楽しみました

七夕祭り

七夕会を行いました!みんなの願い事がかないますように・・・・

園外保育

めろん組さんの園外保育。さかわ幼稚園に行ってきました。

園外保育

めろん組さんの園外保育。さかわ幼稚園に行ってきました!

避難訓練・虫歯予防デー

6月4日は虫歯予防デー。
歯と口の健康習慣ということで、子どもたちに歯磨きをきちんとして、歯を大切にしようということをパネルシアターを使って楽しくお話ししました。
毎月実施している防災訓練、無事に避難することができました。防災頭巾をかぶる練習もしました。

 

ミニトマトの苗植え・えだまめの種まき

本日、ミニトマトの苗植えとえだまめの種をまきました。めろん組さんは、かおりんという品種。ばなな組さん・いちご組さんは、純あまオレンジです。みんなで美味しくな~れ!とお水をあげました。

収穫が楽しみです

田植え

本日、園長先生が茨城県から持ってきてくださった苗で田植えをしました。

今年も美味しいお米ができますように・・・